沖縄旅行は魅力的な海でダイビングやシュノーケルを楽しもう

沖縄旅行

冬の沖縄でも楽しめるホエールウォッチング

魚

夏は苦手だけれど沖縄って夏以外に楽しめるのかと思ってる人も多いと思いますが、12月から4月上旬までの期間で楽しめる沖縄ならではのアクティビティがホエールウォッチングです。日本で野生のクジラを見る事ができる場所がいくつかありますが沖縄もその1つ。
シベリア海域に生息しているザトウクジラが出産の為に暖かい海にやって来るのです。その出会う確率は何と98%なのでせっかく見に来たのにいなかったという事はまずありません。
まずは旅行前に予約しておきましょう。当日は送迎付きもあるので出航場所まで楽に行く事ができます。場所によっては空港からも近い所もあるので沖縄に着いた当日や、帰る日であっても参加できるという便利なレジャーです。
船は数十人が乗れる物で多少の揺れがありますから酔い止め薬は用意しておきましょう。またビニールなどはスタッフが用意してくれています。
出没ポイントまで行くのに1時間くらいかかる場合もあります。その間になるべく酔わないようにスタッフが歌を歌ったりお話をしたりして盛り上げてくれます。いよいよクジラを見つけたらスタッフの人が大声で知らせてくれます。
するとみんな甲板に出て撮影したり写真を撮ったり。運が良ければクジラがジャンプしたりブリーチングと言って体を3/2くらい水面上に持ち上げて縦軸に回転したりするのが見れたりします。その大きさと迫力に誰もが興奮してしまいます。

Information

Post list

TOP