沖縄旅行は魅力的な海でダイビングやシュノーケルを楽しもう

沖縄旅行

夏以外でもカヤックで楽しめる沖縄

水族館

沖縄旅行と言うと夏、海と言ったイメージですが、実は他の季節でも充分に楽しめるんです。そのうちの1つとしてカヤックツアーです。カヤックに乗ってマングローブが生い茂る河を漕いで楽しむという物です。旅行会社やサーブショップなど取り扱っているショップが沢山あるので、ネットで調べて自分達の合ったプランがたてられます。1時間くらいで3000円から楽しめます。
一般的に2人乗りなので家族4人であれば分かれて乗ります。スタッフさんが前もって漕ぎ方なとをレクチャーしてくれるので安心です。河と言っても海くらいの広さの河もあり、広大な水の上を漕ぐ様は沖縄ならではです。途中で陸に上がり一休みしてマングローブの中を探検できます。マングローブは日本では沖縄と鹿児島だけなので、貴重な体験ができるでしょう。
また他では見られない生き物や植物も見れてお子様連れでも充分に楽しめます。また河ではなくて海でできるカヤックツアーもありこちらもカップル、家族で楽しめます。透明度が高い沖縄の海の上悠々と漕いで、無料でレンタルしてくれる箱メガネで水中を見る事ができます。
ここでしか見られない熱帯魚やサンゴ礁など子供でなくてもワクワクするものです。旅行に行く前にネットや電話で前もって予約した方が良いでしょう。ショップによっては滞在ホテルまで迎えに来てくれます。充分に楽しんだ後はまたホテルまで送ってくれます。

Information

Post list

TOP