沖縄旅行は魅力的な海でダイビングやシュノーケルを楽しもう

沖縄旅行

沖縄の海でダイビングやシュノーケル

花

沖縄と言ったらやっぱり海!この海を満喫しないと始まりませんね。そのまま普通に泳いでも熱帯魚が見る事もできますが、もっと身を持って体験したいのであればやはりダイビングです。上から見るのと水中で間近で見るのとでは断然スケールが違います。中でもジンベエザメを見る事ができるショップもあるのでぜひお勧めです。
まずはショップをネットで探して自分達に合った物を選び予約します。ジンベエザメと一緒に泳げるのもあり、こちらももちろんダイビングのライセンス保持者でないとだめですが持っていなくても、しかも初めての人でも水中に潜ってジンベエザメにエサをあげたりする事もできます。
10歳からでもできるのでお子様と一緒に楽しむ事ができます。どうしても潜るのは無理な人は上からのシュノーケルでもそのジンベエザメを見れるのでお父さんは潜って、お母さんとお子さんは上からシュノーケルというパターンも楽しめます。
まずはショップに着いたらそこで潜り方や息の抜き方などのレクチャーをしてくれるので初めてでも安心です。ウエットスーツを着ていざ船にのり沖まで出たらスタッフの人と一緒に潜ります。予め海の中に大きな網がはってありその中で悠々とジンベエザメが泳いでおり、ライセンスを持った人達はこの編みの中に入り一緒に泳ぐのを楽しめます。それ以外の人は網の外からジンベエザメを見たりエサをあげる事ができるのです。

Information

Post list

TOP